「モトルネウィーク」レース参戦 with 「藤井さん復活オフ」
〜TI英田サーキット@岡山県〜

レポート 036号機 ちうくん
画像 002号機 にしはら@東大阪
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 戻る
P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
1999年08月12日
【サーキットの朝は早い】
5時半ゲートオープンと勘違いしていたので、5時すぎ起床、師匠をたたき
起こしにいく。実は7時ゲートオープンだったのだが、案の定、フェイントで、6時半頃開く。
例によって後部座席に隠れて、ゲートを一人分の入場料ではいり(悪)、
FMCRACEの人たちと一緒に使う15番ピットを確保した。
【走行前点検】
眠くて吐きそうだが、今回はヘルパーなので、9時50分からの走行券を買いにいったり、
ガソリンを計ったり、空気圧を計ったり、働き者だ。
ちぅーすコ号....SUZUKI グース250 時間も余ったのでマシンの話をいろいろしていると、
ホイルベアリングを打ち直してキャリパ−のオーバーホールをしたのに、
Rタイヤがまったくスムーズにまわらないとのこと。
触ってみると、驚くほど動かない。
Rブレーキを5,6回踏んでみるとますますひどい。
両手でかかえてまわしてようやく動くほどだ。
さらに、「チャタ対策」のステダンも取り付け部のステ−の加工が必要でつけてない。
軽量化作戦の目玉のバッテリーレスも、タコメータの動きが怪しくなっている。
これでは点火系も正常に動いてるかわかったもんではなかろう。

なんのことはない、これは、つまり、タイヤがサラ以外、前回より状態が悪いってことだ。(大泣)
また去年と同様に....マシンに問題をかかえたままレースを迎えてしまった。