フリートーク部屋
RF仲間の井戸端会議場。ヨタ話等にどうぞ。
旧フォーラム「0-b.フリートーク 」
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃使い方 ┃フォーラムメニュー  
666 / 873 ←次へ | 前へ→

【210】Re(4):涙ちょちょ切れ
 とし  - 2005/07/08(金) 22:41 -

引用なし
パスワード
   to k16さん
>私もいま逆車欲しい欲しい病が再発し、
<それでしたら、カム、イグナイタ、インシュレーター、
キャブのセッティングを換えられては如何でしょう?
乗り換えよりもずっと安く済みますし、何より今の愛車に乗り続けられます。

但し、135PSのフルパワー仕様といっても
御利益があるのは六千回転以上の領域で、
本格的なパワーバンドは9000rpmからです。
その一瞬は2STのパワーバンドのように気持ち良いですが、
2ndでも180km近く出てしまうので公道上では・・・

むしろ街乗りでは低回転のトルクが落ちるというデメリットの方が大きいです。
国内仕様に乗る友人のと乗り換えた時、彼は発進でストールしていました。
普段の街乗りや、ツーリングで3桁国道の山道を走るは時などは
フランス仕様の方が楽です。

そう考えると、国内仕様の不要な足枷を外した
フランス仕様がバランスが良いように思います。
国内→フランス仕様では、出力に加えて普段の燃費が向上しますし。
唯一欠点といえば、エアクリの汚れに敏感になる事くらいな物だと思います。

293 hits

【201】切ない話 宇井@幕張 2005/07/04(月) 19:21
【202】Re(1):涙ちょちょ切れ タンデムの鬼 2005/07/05(火) 21:04
【206】Re(2):涙ちょちょ切れ とし 2005/07/05(火) 23:45
【207】Re(3):涙ちょちょ切れ k16 2005/07/06(水) 00:13
【209】Re(4):涙ちょちょ切れ ホンダ乗り 2005/07/06(水) 00:46
【210】Re(4):涙ちょちょ切れ とし 2005/07/08(金) 22:41

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃使い方 ┃フォーラムメニュー  
666 / 873 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
29,252
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.