南東北部屋
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【36】Re(5):東日本ミーティング
 RFOCモーサイ担当  - 2009/06/13(土) 11:06 -

引用なし
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   ▼支部長@南東北さん:
>こんにちはo(^-^)o
>ども☆ご無沙汰しております
>突然エンジン停止はビビりますな(>_<)
>この症状は後期型に特に多いようです。
>
旧フォーラムに詳しく載ってますが、この症状が発症する(出る)のは
600ではT型、V型、900では逆車のT型、V型、W型だけです。
これはエンジンノイズ(ジェネレーターノイズ)が日本の車検基準に
引っ掛るので対策としてジェネレーターハブとジェネレーターカップリングを
新たに追加したものです。
ですので、国内900と上記のT型以前の前期型ではその部品が
元々ありませんので、カップリング破損による発電不良という
持病は発症致しません。


>私も対策したいですが何分予算が捻出できるか…笑                
>
幸いな事に私はジェネレーター(オルタネーター)自体は無事でしたので
ジェネレーターハブとカップリング(¥3,500円程)の交換で良かった
のですが、先にも書きました様に再発の予防対策として
その問題が起こる部分の部品を国内用(ジェネレータードライブシャフト、
ベアリング、Cリング、サークリップ)にゴッソリ交換(¥10,500円程)
しました。


>とりあえず電圧計は取り付けてみようかと思います(*^_^*)
>
電圧計といってもヨシムラのマルチテンプメーターですけどね。


>故障ジェネレータを分解して故障部分を国内用にしてストックしてたほうがいいんですかね?
>
物を見てないので何とも言えませんが、多分同じ部分の破損だと思いますので
ジェネレーター自体を新品に買い換えなくても良いのではないかと…?(あくまで
個人的見解です。)


>バイク屋では同型ジェネレータ新品(4万円)を装着しましたが。
>RFではレギュレタはジェネレータに一体タイプなんですね?初めて知りました笑
>
RFの物は4輪自動車と同じ様な形をしていて2輪にしては
特殊みたいですよ?


>色々御意見ありがとう御座いました(^_^)v
>山ちゃん様、また全国ミーティングでお会いしましょうm(_ _)m
>
こちらこそ宜しくです。(^^)/~~~

63 hits

【27】東日本ミーティング 支部長@南東北 2009/06/07(日) 10:48 [未読]
【28】Re(1):東日本ミーティング 松本@船橋 2009/06/07(日) 14:02 [未読]
【29】Re(1):東日本ミーティング ヨリ&シマコ@川崎 2009/06/07(日) 23:12 [未読]
【30】Re(1):東日本ミーティング ふぁいなる03 2009/06/08(月) 09:49 [未読]
【31】Re(1):東日本ミーティング マッカチン@黒赤 2009/06/08(月) 12:06 [未読]
【32】Re(1):東日本ミーティング 松本@船橋 2009/06/11(木) 21:54 [未読]
【33】Re(2):東日本ミーティング 支部長@南東北 2009/06/12(金) 17:11 [未読]
【34】Re(3):東日本ミーティング RFOCモーサイ担当 2009/06/12(金) 23:54 [未読]
【35】Re(4):東日本ミーティング 支部長@南東北 2009/06/13(土) 09:53 [未読]
【36】Re(5):東日本ミーティング RFOCモーサイ担当 2009/06/13(土) 11:06 [未読]
【37】Re(6):東日本ミーティング 支部長@南東北 2009/06/13(土) 15:00 [未読]
【38】Re(7):東日本ミーティング RFOCモーサイ担当 2009/06/13(土) 16:43 [未読]
【39】Re(8):東日本ミーティング 松本@船橋 2009/06/16(火) 22:35 [未読]

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