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【193】Re(1):燃料について
 宇井@幕張 E-MAIL  - 2006/11/29(水) 18:55 -

引用なし
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   宇井@幕張です(´・ω・`)
長文が面倒でしたら最後の4行だけ読んでください。

▼みやっちさん:
>海外仕様のRFの燃料はどちらがいいか、教えてください。

まずはオクタン価についておさらいです。
オクタン価が高いと燃えにくくなる性質があります。
指定よりもオクタン価の低い燃料を高温高圧縮の燃焼室へ送ると、圧縮
が完了する前に自然発火しちゃう恐れがあります。
エンジンは燃焼の力でピストンを押し下げるわけですから、点火の
タイミングが狂ったらちゃんとパワーが出ないわけです。
パワーが出ないだけならまだしも、エンジンが壊れちゃ目も当てられません。

さて、ここら本題、逆車のRF900Rフルパワーにレギュラー入れても調子
悪くなることはありませんでしたし、ハイオク入れてもパワーが出る
こともありませんでした。
とはいえバイクにも個体差というものがありますので、レギュラーより
ハイオクのほうが調子がよくなるものもあるでしょうし、逆にハイオク
入れたらキレイに燃焼しなくなることもあるかもしれません。

長々と書きましたが、つまりその程度の差しか出ないということです。

RF900Rの逆車マニュアルに載ってる指定オクタン価は日本国内で販売
されているレギュラーガソリンで条件を満たしています。
ハイオク指定の車体にレギュラーを入れるのは問題ですが、レギュラー
指定の車体はどっち入れても大差ないということです。

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【192】燃料について みやっち 2006/11/29(水) 00:24 [未読]
【193】Re(1):燃料について 宇井@幕張 2006/11/29(水) 18:55 [未読]
【194】Re(2):燃料について しむら@幕張 2006/11/29(水) 20:35 [未読]
【195】Re(3):燃料について みやっち 2006/11/29(水) 22:45 [未読]

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