【電気系】
〜保守・カスタム部屋〜

RFシリーズの車体に関するQ&Aを扱います。
ここに無い情報は、旧フォーラムにて検索してください。
※タイトル(題名)には、必ず対象車種を記載ください。詳しくは【使い方】をご覧ください。
【エンジン/吸排気系】 【足回り/ブレーキ/駆動系】 【外装系】 【その他】
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃使い方 ┃フォーラムメニュー  
14 / 132 ←次へ | 前へ→

【119】エンジンの片肺について
RF400  隠居@下田  - 2009/10/18(日) 17:40 -

引用なし
パスワード
   RFOC会員ではありませんが、エンジンの方肺について教えてください。
機種 RF400 RVT
数ヶ月振りにエンジンを掛けました。
何とか掛かったのですがフケが悪く、3,4番のエキパイが冷たいままでした。
スパークOK、念のためプラグ交換,キャブ分解清掃をしても変化なしでした。
ところが、再度、プラグの焼けを確認後、再度始動したところ、3,4が爆発して1,2番が死んでいました。
圧縮はゲージがないので計測していませんが、状況的に問題ないと思います。
1,4番と2,3番の組み合わせでの方肺ならコイルを疑うのですが、訳が分りません。
イグナイターの抵抗測定はサービスマニュアルとはかけ離れた数値です。
(でも2気筒は動いています)
イグナイターって結構値が張るので、試しに替えてみるのも躊躇います。
このような経験をされた方がおりましたら、教えてください。

300 hits

【119】エンジンの片肺について 隠居@下田 2009/10/18(日) 17:40 RF400[未読]
【120】Re(1):エンジンの片肺について 通りすがり 2009/10/21(水) 18:51 [未読]

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃使い方 ┃フォーラムメニュー  
14 / 132 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
18,776
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.