【エンジン/吸排気系】
〜保守・カスタム部屋〜

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【477】Re(2):14万キロのキャブをO/H
RF900  タンデムの鬼  - 2012/02/11(土) 17:43 -

引用なし
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   >やっぱキャブのOHはやっといたほうがいいよ。
>まぁ暫くは経過観察中

その後、土砂降りの鈴鹿より帰宅途中にオートクルーズ再発。
今度は本格的にオーバーホールをしてみました。

車両をお店に預けて20日後のある日、
お店のメカニックより「タイヘンデス、見たコトないくらい摩耗してます。」と電話あり、
消耗品は全て摩耗しきっており、発注するパーツをリストから拾っていたところ、
スライドバルブのボディー側の受け?当たり面?のパーツが載っていないとの事。

出てこないトコは置いといて、
それ以外の部品を新品に交換してオーバーホール完了にするか、
社外キャブへの交換も検討しなくてはならなくなりました。

FCRやTMRがイイとは聞きますが、
5速2000回転からガバ開けトラクションでダラダラ走るのが多いので、
よほどセットが出ていないとかなりの確率でエンストするであろうとの事。
イケマセン。竜洋でもシケイン・70R・30R以外は5速のズボラ走行が出来なくなるピンチです。

そんなピンチを東海の鉄人S氏が保管していたUKキャブが救ったのです。
手持ちのフランス風国内キャブとS氏のUKキャブを組み合わせ、
ゴム系パーツは総取り換えで乗り切ることにしました。

他に怪しい所も予めやっといてとお願いし、
ニコイチ計画が実行に移されてから2週間。
本日完成し、引き取ってきました。

土砂降りの中を走らないと完治したかは判断できないのですが、
お店でさんざん水かけたり洗車して検証したそうで、
現在オートクルーズの兆候はないようです。

作業を依頼してお店で作業してもらっている間に、
中古の900UKが40万で店頭に並んでいるのを見て、
「オレ大丈夫か?コッチ買った方が早いンじゃないか?」とも考えましたが、
新車から乗り続けている今の老体RFを最後まで乗り続ける予定です。

次はエンジン本体に着手しなくてはいけませんが、
まだ調子良いんで暫らく先になると思います。

130 hits

【473】雨天時にエンジン回転が下がらない。 タンデムの鬼 2011/09/17(土) 11:55 RF900[未読]
【474】Re(1):雨天時にエンジン回転が下がらない。 ともさん 2011/09/20(火) 23:33 RF全排気量[未読]
【477】Re(2):14万キロのキャブをO/H タンデムの鬼 2012/02/11(土) 17:43 RF900[未読]
【478】Re(3):ゴム系パーツの状態 タンデムの鬼 2012/02/11(土) 21:56 RF900[未読]
【480】Re(4):ゴム系パーツの状態 ともさん 2012/02/15(水) 23:07 RF900[未読]
【481】Re(5):パーツの状態 タンデムの鬼 2012/02/19(日) 16:03 RF900[未読]
【479】Re(3):14万キロのキャブをO/H ともさん 2012/02/15(水) 23:02 RF900[未読]
【482】Re(3):キャブO/H後の感想 タンデムの鬼 2012/03/11(日) 14:41 RF900[未読]
【483】Re(4):オートクルーズ解除 タンデムの鬼 2012/05/06(日) 20:35 RF900[未読]
【484】Re(4):キャブO/H後の直線パイロン タンデムの鬼 2012/06/06(水) 21:35 [未読]

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