【エンジン/吸排気系】
〜保守・カスタム部屋〜

RFシリーズの車体に関するQ&Aを扱います。
ここに無い情報は、旧フォーラムにて検索してください。
※タイトル(題名)には、必ず対象車種を記載ください。詳しくは【使い方】をご覧ください。
【足回り/ブレーキ/駆動系】 【電気系】 【外装系】 【その他】
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃使い方 ┃フォーラムメニュー  
93 / 105 ツリー ←次へ | 前へ→

【38】[RF900]逆車のフィーリング しんばる 2001/07/12 (木) 00:28 RF400[未読]
【39】Re(1):[RF900]逆車のフィーリング shorge@RF400RV'98 2001/09/04 (火) 14:13 RF400[未読]
【40】自分ツッコミ shorge@RF400RV'98 2001/09/05 (水) 19:30 RF400[未読]
【41】Re(1):[RF900]逆車のフィーリング だるだるらいだぁ 2001/09/05 (水) 11:15 RF400[未読]
【42】Re(1):[RF900]逆車のフィーリング しんばる 2001/09/17 (月) 22:10 RF400[未読]

【38】[RF900]逆車のフィーリング
RF400  しんばる  - 2001/07/12 (木) 00:28 -

引用なし
パスワード
   国内(フランス風)からFEに乗り換えたんですが、3000〜4000rpmの辺で谷というか、もた〜っとした感じがするんですが、これってカムの違いからきてるんでしょうか?
10マイル程フルノーマルで乗ってから、前車につけてたK&NのエアクリとREMUSのサイレンサーに交換してちょっとは変わったかな〜って感じだけど、なんか「バサバサ〜」って水平対向な音がします(わかりにくい?)

他の逆車乗りの方々ご意見お聞かせください

【39】Re(1):[RF900]逆車のフィーリング
RF400  shorge@RF400RV'98 E-MAIL  - 2001/09/04 (火) 14:13 -

引用なし
パスワード
   もぉ 解決されてるとは思いますが…
オフリミットで一発解決のアレですネ!>もたつき

M-MAX導入か ニュートラル時の
とある配線の抵抗値を調べてみたり…(^^;)

【40】自分ツッコミ
RF400  shorge@RF400RV'98 E-MAIL  - 2001/09/05 (水) 19:30 -

引用なし
パスワード
   あ(;´Д`)・・・FEってば逆車だ・・・
てことは リミッター関係無いってことですナ多分
4000回転辺りでのもたつき回避がオフリミットで可能なのは
国内900でしたっけか 失礼しますたぁ〜m(_ _)m

【41】Re(1):[RF900]逆車のフィーリング
RF400  だるだるらいだぁ  - 2001/09/05 (水) 11:15 -

引用なし
パスワード
   国内から逆車に乗り換えですかぁ。東海支部のN島さんが、以前に言ってました。
同じ様なことを。

中低速回転でのトルクが薄いのは、仕方ないみたいです。市街地では、国内仕様の方が明らかに乗りやすいです。FEはマイルメーターだから、多分イギリス仕様ですよね。でも、そのあたりは100馬力を超える逆車なんだから、高回転域を使ってライディングを楽しむということでどうでしょうか?

あまり、参考にならないかな。

【42】Re(1):[RF900]逆車のフィーリング
RF400  しんばる  - 2001/09/17 (月) 22:10 -

引用なし
パスワード
   レスをつけていただいたお二方ありがとうございました。

で、例の「もたもた〜っ」ですが、別項「社外排気系」にも書かせていただきましたが、サイレンサをサソリ管に交換したところ、完全ではないですがかなり「もたつき感」が解消しました。やっぱりUK仕様ってことで英国製マフラが相性いいんでしょうかね。レムスも国内仕様改に付けてたときは特に気になるところはなかったんですが…楕円2本出口っていうデザインがレアだったし…でも今はサソリがお気に入りです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃使い方 ┃フォーラムメニュー  
93 / 105 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.