-泥沼日記帳-

« 大阪のガキンチョ | メイン | かなり"根"に持たれたなっ! d(vv; »

2005年10月02日

中国製の四輪駆動車は安全性テストで星ゼロ

2005年9月27日
ヨーロッパで初めて発売される中国製の四輪駆動車が、安全性テストにおいて星ゼロという惨憺たる結果に終わったことが明らかになった。

テストを行ったのは、ドイツのADAC(Allgemeiner Deutscher Automobil-Club、ドイツ自動車連盟)という団体で、日本では日本自動車連盟に相当する団体だが、ADACのテスト結果はユーロNCAPの安全性評価でも利用される信頼性の高いもの。

そして、衝突時の乗員保護性能がゼロという評価が下されたのは中国の江陵汽車(Jiangling Motors Corp Ltd)の『陸風』(Landwind)という四輪駆動車。

陸風は、衝突時には乗員スペースが完全につぶれてしまい、エアバッグも役に立たないことが明らかになった。ADACの20年の歴史でも、星ゼロという評価は初めてのケースというが、この結果を受けて、江陵汽車は、欧州での発売前に、安全性能の強化を行うことを表明している。

※元ネタは【こちら】



しっかしぃ..なんですなぁ.. ここまで信用できないモノを、作って売ろう!なんて国も、めずらしい ┐('~‘;)┌

やっぱ、"高度成長期の歪み"って一言じゃ片づけられません。
戦後日本の「モノマネ作り」とは、レベルの違いすぎに、ただただ驚くばかりっす。

ぐわんばれぇ!中国! 工業製品は、50年遅れてるぞ! (^◇^;)

投稿者 にしはら@東大阪 : 2005年10月02日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atama.servebeer.com/blog/mt-tb.cgi/409

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?